fu967の日記

手芸のブログです。

ウサギのリップクリームケース

ウサギのリップクリームケース

ウサギの頭部

十二支のストラップ 卯「縁起もののあみぐるみ 齊藤郁子 ブティック社

(ウサギの胴体はリップクリームが入るよう変更)

にんじん 

「かぎ針、棒針で編む小花モチーフ100 レズリー・スタンフィールド 主婦の友社

を見て作りました。数年前に作ったものです。

 何年もカバンに入れて使っているのでくたびれていてすみません。背中のスリットからリップクリームを出し入れできます。マフラーを巻き、にんじんのお弁当を持たせました。

ウサギのリップクリームケース

 ダイソーにオレンジのティントバームがあったので買ってみました。にんじんと同じ色です。

 2年ほど前、ウサギがカバンに入っていないことに気づきました。家の中のどこを探してもない。最初は落とさないようにひもでウサギをカバンにつなげていたのですが、すぐにひもがちぎれてしまい以降はそのままにしていたら落としてしまったのです。

 翌日になってから前日に立ち寄ったお店や駐車場をウサギを探して歩きましたが見つかりません。今思い出すとかなりの必死さだったです。

 何日かしてからダメもとで過去に立ち寄ったことのあるコンビニのレジの方におたずねしてみました。携帯電話にウサギの写真が入っていたのでその写真を見てもらった瞬間、店員さんが「あ!」という表情になってすぐに後ろの棚にあるかごからウサギをだしてくださいました。もう見つからないかもとほぼあきらめていたのでウサギに再会できてうれしかったです。店員さん、ありがとうございました。