fu967の日記

手芸のブログです。

2022-01-01から1年間の記事一覧

にんじん大好き!干支のうさぎの編みぐるみ(追記あり)

にんじん大好き!干支のうさぎの編みぐるみ にんじん大好き!干支のうさぎの編みぐるみ 福村弘美さん すてきにハンドメイド2022年12月号 NHK出版 を見て作りました。 まわりの野菜は過去に編んだものを並べました。 fu967hatenablog.com 今年もすてきにハン…

11月も半分以上過ぎました

実家と自分の家の用事で色々することがあり、こんなときこそ気分転換に手芸をするといいと思うのですがやる気がでません。 1ヶ月ほど前に老眼なのか文字が見にくいので100円ショップで1番度数の弱い老眼鏡を買いました。 老眼鏡をかけたら小さい文字が見やす…

10月になりました

前回から1ヶ月以上たってしまいました。 母は引き続き入院中で、主人のガーゼ交換、父のミキサー食作り(主に野菜をミキサーにかけます。ハンバーグなどは食べられます)の毎日が続いております。土曜日に実家の用事をしてくれる妹が職場の都合で9月10日から…

なかなか更新できません

だいぶ間があいてしました。 おかげさまで主人は退院できました。その後父は元気にしておりますが、89才の母が13日に入院してしまいました。 やることがいっぱいあって(主人の手術あとのガーゼ交換が毎日。脇の下なので自分ではできず私がやるよう主治医か…

刺しゅう糸で編む春バラのコサージュ 猫のストラップとニットの家バッグ

春バラのコサージュ 春バラのコサージュ 川路ゆみこさん すてきにハンドメイド2022年3月号 NHK出版 を見て作りました。 今日は久々に一日休みでした。どこにも出かけず1日家にいられてうれしいです。本当は毎日家にいたいぐらいです。 コサージュは2月に実家…

連休ですね

実家の父はますます元気です。そして2月に自分が調子が悪かったことや私が1ヶ月ほど泊まり込んで自分の世話をしたことは覚えていないそうです。2月に父は夜中にトイレに行きたいが立ち上がれず床バンバンして私は何回も起こされました。覚えていないなんてび…

実家から帰ってきました

父が不調で実家に泊まっていましたが、おかげさまで父は元気になりました。父は体調の悪かった時はよくこけていましたが、今はこけることもありません。布団から立ち上がれず、「もうあかん。施設に入りたい。」と言い続けていましたが、それも言わなくなり…

実家に泊まってます

1月中旬から92歳の父がよくこけるようになり、我が家は全員頑丈なようで骨折などはしないもののあざなど作ってました。 2月5日に父が「歩けやん」と言い出し、翌日は「息苦しいので救急車を呼んでんほしい」と言い出して定期的に通っている病院に運んでもら…

ふくろうのレジ袋収納チャームとお正月飾り

ふくろうのレジ袋収納チャームとお正月飾り ふくろうのレジ袋収納チャーム オリムパスの無料編み図 お正月飾り たかはしななさん 花おりがみBOOK 大人かわいい四季の花々と動物たち メイツ出版 を見て作りました。 私は収納袋のないエコバッグを使っています…

お正月の壁飾り

お正月の壁飾り あけましておめでとうおめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 お正月の壁飾り 「nanahoshiの花おりがみBOOK たかはしななさん メイツ出版」を見て作りました。 元旦に何か作ろうと折り紙をしました。本の作品はたかはしななさん…