fu967の日記

手芸のブログです。

キツネのニック編みぐるみ

「Zootopia Crochet kati Galusz」 を見て作りました。

キツネのニック編みぐるみ

 去年、テレビでズートピアの映画を見ました。お話もよかったし、一生懸命なウサギのジュディがかわいかったです。キツネのニックもいい相棒でした。映画のその後の物語もあるとわかってそれも読みました。「Zootopia Crochet」は通販でみつけて取り寄せました。

 ズートピアのキャラクター12匹の編み方の本と、ジュディとニックが編める毛糸、編み針などが箱に入っていました。英語で編み方が説明されているけれど私は理解できず、編み図はのっていないのでどう編むのかがわかりません。どうしても作りたかったので「英語の編み方を解説してくださっているブログ」を読ませてもらいノートにメモを取りました。とてもありがたかったです。そのメモと本を見比べながら何とか出来上がりました。セットの毛糸を使って失敗してしまうと困るので手持ちの極細毛糸で編みました。身長は8.5㎝です。

 ちょうどいい色の極細毛糸が手元になくて派手な色合いのニックになってしまいました。相棒のジュディは、使いたい色の極細毛糸が手元になく近くの手芸店でも手に入らずそのままになっています。キツネのニック編みぐるみ

  しっぽがなんとも言えません。