fu967の日記

手芸のブログです。

キウイのキャンペーン

f:id:fu967:20190828011925j:plain


 我が家は1日1個キウイを食べるので、ゼスプリのキウイに貼ってあるシールがたくさん集まっています。今日はスーパーでキャンペーンの台紙をたくさんもらってきたので台紙にシールを貼りました。シールのない地元のキウイを買うときもあるし、面倒になってシールを捨ててしまったときもあるのでシールは185枚でした。

 なにかの資料が入っていたA4の封筒でキウイっぽいグリーンのものがあったので応募用紙をまとめて送るための封筒を作ってみました。過去にもゼスプリキウイのキャンペーンに応募したことありますがあたったことないので今回「キウイ30個」があたらないかなあ。

 他にはシーチキンを買ったレシートで応募する「豪華ティータイムプレゼントキャンペーン」にも応募しました。当選するとホテルでのアフタヌーンティーに招待してもらえるのです。本格的なアフタヌーンティーはなかなか行く機会がないのでこちらもあたらないかな~と楽しみです。

 今日は実家の父の月1回の総合病院通院の付き添いにでかけました。父は歩行器を押しながらゆっくりしか歩けません。ゆっくりしか歩けないのは高齢なので仕方ないのですが、なぜか自動ドアを入ってすぐの場所とか、中待合の出入り口とか、そこで止まると渋滞になりがちな場所で立ち止まってしまうのです。立ち止まってもいいので広い場所に到着してからか、ど真ん中ではなくて壁際によって止まりましょう!と言うのですが、父自身はそんなことまったく気にしていないので今日も渋滞が起きてしまいました。