fu967の日記

手芸のブログです。

バラのギフトボックス

折り紙のバラのギフトボックス

ギフトボックス 

「折り紙のバラとくすだま 中一隆 ヴォーグ社」を見て作りました。黒猫はカルディで買ったハロウィンのマスコットです。

折り紙のバラ,ギフトボックス

 しばらく間があいてしまいました。8月末の時点でハロウィンに向けて色々手芸をしたかったのですが予定どおりにはいかず11月になってしまいました。(下記の記事でも黒猫やカバンを作りたいと言ってました。) 

fu967.hatenablog.com

 

折り紙のバラ
折り紙のバラ

 バラの中心をもっとくるくるさせたいのですがコツがつかめずこれ以上くるくるしませんでした。

 本には最初に竹串などで紙にしっかり巻きぐせをつけておき、最後にもピンセットでていねいに巻きなおすとのことでしたが、最初に紙を巻くときに「くるくるさせる」のにいい角度があったりするんだと思います。

 本には美しい作品に仕上げる巻きぐせのつけ方を解説して下さっていましたのでよく読んでまた練習してみようと思います。