fu967の日記

手芸のブログです。

シロクマのポーチ

f:id:fu967:20210909203011j:plain

シロクマのポーチ


「ポンポンシロクマのポーチ」 ホビーラホビーレのキットの編み図を見て作りました。キットはまだ作っていません。

胴体の長さをペンが入るように変え、頭をつける位置も変えました。

f:id:fu967:20210909203056j:plain

 去年ホビーラホビーレ「ポンポンシロクマのポーチ」をインターネットで見かけてかわいいので作ってみたかったんですが、キットは在庫なしで残念だなと思っていました。たまたま何日か後にまた購入できるようになっていたので取り寄せました。キットの材料が上質なのか私にとっては値段が高かったんですが編み図を見て同じものが作れるし、たまにはいいかなと思いました。

 キットの編み図では胴体が8センチでペンは入らないのでペンが入る長さに編みました。胴体が長いのでへびみたいになってしまって変かなと迷いながら編みましたが、出来上がってみたら想像していたよりは変じゃなかったです。

 本当はうつ伏せ(スーパーマンが飛んでいるポーズに似てます)に頭や手足をつけるのですが、立っているポーズに見えるように頭をつけました。ファスナーをお腹にするか背中にするかも悩みましたがお腹から色々出されるのはちょっとかわいそうかなと背中にしました。

 

f:id:fu967:20210909203036j:plain
f:id:fu967:20210909203031j:plain




f:id:fu967:20210909203041j:plain

 黄色いマフラーがなかなか似合ってます。