fu967の日記

手芸のブログです。

傘の持ち手カバー

f:id:fu967:20210904002114j:plain

傘の持ち手カバー

 

マナちゃん傘の持ち手カバー 寺西恵理子さん ハマナカのホームページ「あむゆーず」を見て作りました。

 

fu967.hatenablog.com

 上の記事に、写真左端の傘の持ち手カバーの話を書きましたが、傘を使っていてカバーの厚みで持ち手が太くなってしまうので持ちにくいように思ってカバーを取りました。

 その後持ち手の塗装が取れてきて、持ち手がベタベタするようになりまたカバーを付けました。カバーが必要になってしまったので時々取り替えて洗えるように色違いでカバーを編みました。

 土曜日以外は毎日実家に行って家事をするのですが駅までの道中で日中徒歩40〜50分ぐらい歩くので日傘は必需品なのです。

f:id:fu967:20210723235432j:plain
f:id:fu967:20210904002052j:plain
f:id:fu967:20210904002127j:plain

 

 下の写真は20年前ぐらいに買ったピーターラビットの手提げです。

f:id:fu967:20210904002105j:plain
f:id:fu967:20210904002131j:plain
f:id:fu967:20210904002151j:plain

 当時は今ほどピーターラビットのグッズの種類がなかったように思います。デパートでこの手提げを見つけて気に入って使っていましたが持ち手が破れてしまい(写真左)長い間実家に放置してありました。治して使ってみようと思い、まず酸素漂白剤につけて洗いました。100円ショップにちょうど良さそうな持ち手のテープがあったので付け替えました。本を入れて持ち運ぶのに使うつもりです。

 最後にキウイのキャンペーンハガキの写真です。

f:id:fu967:20210904002137j:plain

シールは315枚ありました。何回か応募してますが当選したことはありません。右下のティッシュは、スーパーでバケツにキウイ10個500円で売っておりそれについてました。