fu967の日記

手芸のブログです。

11月も半分以上過ぎました

 実家と自分の家の用事で色々することがあり、こんなときこそ気分転換に手芸をするといいと思うのですがやる気がでません。

 1ヶ月ほど前に老眼なのか文字が見にくいので100円ショップで1番度数の弱い老眼鏡を買いました。

 老眼鏡をかけたら小さい文字が見やすくなって喜んでいたんですが、最近老眼鏡なしの時小さい文字が以前より見にくい感じがします。手芸の細かい作業が大変になるかもですね。

 NHKすてきにハンドメイド12月号に福村弘美さんの干支のあみぐるみが載っていました。自分でも作りたいし他の方が作ったのをインターネットで見せてもらえるのが楽しみです。