fu967の日記

手芸のブログです。

10月になりました

 前回から1ヶ月以上たってしまいました。

母は引き続き入院中で、主人のガーゼ交換、父のミキサー食作り(主に野菜をミキサーにかけます。ハンバーグなどは食べられます)の毎日が続いております。土曜日に実家の用事をしてくれる妹が職場の都合で9月10日から実家に来られなかったのですが今日からは行ってもらえるので久々の丸1日休みです。

 今日は「あみぐるみの日」とインターネットで知りました。

 しなくてはいけないことがたまってしまい、あみぐるみや手芸は後回しで作っていませんが今まで作ったあみぐるみを時々ながめたりして気分転換しています。

 前回から父に家の草取りを頼まれていましたが9月30日にやっとできました。曇っていてやりやすかったのと、抜きやすい草が多かったので3時間30分ほどで終わりました。45リットルのゴミ袋に17袋(重たくなるので7分目ぐらいしか入れてません。)ありました。田舎なので草がすごいのです。明日は捨てに行かないとなりません。

 草取り自体は嫌いじゃないのですが蚊に刺されたり、日焼けするのが嫌で先延ばしになります。まだ自分の家の草取りが残ってます。毎日ちょっとずつやればいいのですが、草取り専用の服を着て汗だくになるので一気にやってしまいたいです。蚊に刺されないよう100均のレインズボンを履き、麦藁帽子の上から黒い虫除けネットを被ります。いつもはおとなしい近所のプードルがこの草取り姿を見て吠えまくってました。怖かったんでしょうね。