fu967の日記

手芸のブログです。

パッチワークのネコのメジャー

ネコのメジャー

ネコのメジャー

「小さなパッチワーク かわいい小ものとソーインググッズ 日本ヴォーグ社」を見て作りました。デザインは矢沢順子さんです。

ネコのメジャー

 かなり昔に作ったものです。パッチワークを作りたいのですが、生地を小さくカットするのがもったいなくて手が止まってしまいます。生地として残しておきたくなってしまうのです。このネコの前足部分の茶色のお花の生地を切らずに残しておきたかったのを覚えてます。

パッチワーク

 作ったすぐは、ネコでなくかたつむりに見えてしかたなかったのですが最近はちゃんとネコに見えます。一緒のクマはバラクライングリッシュガーデンのおみやげです。