fu967の日記

手芸のブログです。

色々忙しくなってしまいました

 2021年、2022年と年明けに急に親が具合悪くなって忙しかったので、今年は何もないよう願ってましたが、2月2日に父が入院しました。

 もともと足が弱っていたのですが、私がいない時に立ち上げれなくなってしまい、見つけた時は床に仰向けに寝ていて「こける〜」と唸っていました。長時間起き上がれなかったようです。私が助けても起き上がれないので救急車で主治医の病院に運んでもらい入院しました。体調はすぐに落ち着いてご飯もよく食べるのですが、足がさらに弱ってしまったので14日にリハビリのできる病院に転院しました。

 父が家にいないので自由な時間ができたとも言えるのですが、父が退院してきたら私は長期間実家に泊まり込みになるので、その前に自分の家の片付けをしておかないとなりません。いつもきれいに家を整えている方なら何もしなくてもいいのでしょうが、恥ずかしいのですが散らかっているのです。

 そしたら妹が父がいない間に実家を片付けたい、リフォームしたいと相談され、思いつきで言っているだけなのかも、本当にできるのかどうかわかりませんが、聞いてしまったら私は焦ります。私は実家に泊まり込みになったらその時片付けできるので、まず自宅のことをしたいと言ったのですが「父が帰ったら世話が大変なので片付けは何もできない」と思っているそうです。母の銀行の手続きや父の病院に洗濯を取りに行ったり他にも色々することもあるし、父が病院でワガママを言って看護師さんたちに迷惑かけないか心配ですが、自分の健康(心身ともに)に気をつけながらできることをやるしかないと思っております。

 

 まだ寒い日が続きますので皆様お身体気をつけてください。