fu967の日記

手芸のブログです。

アーモンドとママレードのブラウニー

f:id:fu967:ブラウニー

 アーモンドとママレードのブラウニー

 スーパーでもらえる冊子「トライくんキッチンvol248」を見て作りました。クルミでなくアーモンドを使うのが私ははじめてで作ってみたくなりました。

 レシピでは薄力粉+ココア50gに対してチョコレートを100g、ママレード100g使うので濃いチョコレートケーキになるのではないかと思いました。家にチョコレートが50gしかなかったのですがチョコレートを買い足す気がなかったので、すべての材料を半分の量にして作るかチョコレートだけ50gに変更して作るかを考えた結果「チョコレートだけ50g」にすることにしました。バターはオリーブオイルに変えました。

 出来上がりはさっぱりしていたので濃いチョコレートケーキが好きな場合はやはりレシピどおりの分量で作ったほうがいいのでしょう。私は濃いチョコレートケーキが得意でないのでちょうどよかったです。

 今までお店でもらえるパンフレットや野菜の袋に書かれているレシピにあまり注目していなかったのですが、簡単に作れておいしいレシピが書いてあるのではないかと気になりはじめてそれからというもの色々試してみています。

 

f:id:fu967:20190131145802j:plain
f:id:fu967:20190131145800j:plain

f:id:fu967:20190131145758j:plain